お知らせ

新年のご挨拶

2024.01.01

 新年、明けましておめでとうございます。
今年は辰年。「辰」という字は「蜃(しん、はまぐり」の原字で、二枚貝が足を出して動いている形態を表しており、肉片などが動くという意味があります。
中国の『漢書 律暦志』では、辰は「ふるう、ととのう」を意味する「振」で、春の暖かさも、たけなわとなり、草木の形が整って、活力が旺盛になった状態を表すと解釈されています。
では、昨年の結果からご報告します。
長年のお得意様からのご依頼で、日本初、幅広アコーディオン車輛を製作し、先導車とのセットで輸送を始める事が出来ました。この車輛の特徴は、天井クレーンで積込した超大型製品を雨に濡れずにどこへでも輸送出来る事です。
また、新規のお客様とも取引をさせて頂く事になり、ベテランドライバーを配置転換する事で、既存の車輌にて対応ができ、稼働率が少しずつではありますが、向上するきっかけになりました。
それから、悲しくつらい出来事もありました。昨年の12月に、職種は異なりますが、仕事上の相棒とまで呼べる若き友人に旅立たれ、とても心を痛めておりました。
そこで、今年の目標は、お得意様を、とにかく大事にする事。忙しくて車輛が足りなくても、仕事の依頼を断らずに、工夫して配車をさせて頂きます。
ドライバーの皆さんには、事故、ケガ、災害の無い一年である事を一番に願います。これには、日々の安全対策、安全行動をしっかり、周知し、実施していきたいと思います。
今年も社員の生活が豊かになるよう、賃金UPができる、よい一年になるよう取り組んでいきます。
最後になりますが、今年も社員一丸となって精進して参ります。お得意様の皆様、本年も、よろしくお願い申し上げます。
                             令和6年1月吉日

株式会社山口運輸 代表取締役 山口幸二